忍者ブログ
同じナントカなら踊らにゃSon,Son! Galapago的スローライフのすすめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年もいよいよ始まりましたね!
今年のガラパゴもどうぞよろしくお願いします。

今月は、横浜関内で2本、恵比寿に町田と
年明け早々ライブ続きです。

ライブではダンスレッスンがあったり、
気軽な投げ銭の日もありますので、
是非ライブ会場へ応援に来て下さいね!

さあ、頑張るぞ!



PR
この二日間、ホントよく降る雨です。
なんか台風が来てるとか、来てないとか。。。

そんな事情とは関係なく、穏やかな毎日の
無有さま。

カメの寝姿って、手旗信号みたいです。
いつも同じ文字しか打てないけど(笑)



さて、明日はお昼からルイスを交えてのガラパゴのリハ。
その後みんなで、今やホームグラウンドとなりつつある
関内山科へ移動してライブです。

5/7(木)
横浜関内@アートスペース山科
open:18:30
start:19:30
¥2,500(1ドリンク&1フード付)
予&問:045-252-8017

お食事のとっても美味しい、ゆったりしたお店です。
みなさんのご来場、お待ちしています。

沖縄でゾウガメに会ってきました。



生まれて初めて見る&触るゾウガメは、
想像以上に、大きくて、優しくて、首が長かったです。

我が家の無有は、ゾウガメの顔分の大きさもありませんでした。

奥さんは大喜びで、「次はガラパゴスへ行くぞ」と
意気込んでいます。

いつの日か、『Clave y Galapagoのガラパゴスツアー』なんていうの
組んでみたいですね。

GENTA

無有がやって来てから、
11月30日でちょうど半年を迎えました。

kochosokutei
甲長:約6.2センチ→7.9センチ


kohabasokutei
甲幅:約4.7センチ→6.0センチ


taijyusokutei
体重:約50グラム→94グラム

我が家の "食いしん坊のチビパゴ" は、
相変わらず、よく立ち、よくひっくり返るものの、
毎日、ご機嫌で元気に過ごしております。

by GENTA


一昨日、仕事で行ったホテルの入り口で見つけました~♪
陸ガメを見事に再現した甲羅っぷりが最高!
我が家に連れて帰りたかったなぁ~。

写真を撮って、これ可愛いよね?写真撮った?これ欲し~い!を連呼していたらまわりのメンバーに呆れられちゃったf^_^;
この亀ちゃん、どこにいるかは二枚目三枚目の写真がヒント!
って誰も捜さないか。。。(-_-;)




フォトアルバム『無有的日常』にもありますが、
一昨日、久しぶりに無有と一緒にベランダへ出ました。

仕事から帰って来た時には、いつも寝てる無有。
たまには、コミュニケーションをとらないと、
忘れられちゃうと困りますからね。

無有、いや無有さまは、散歩する気分じゃなかったのか、
僕の手のひらの上でしばし日光浴。

気持ち良さそうにくつろぐ無有さまを見ていると、
とてもじゃないけど、動くわけにはいきません。

僕もそのままの姿勢で固まること数分・・・。

足はしびれ、手は震え、腰はミシミシときしみます。

でも、いーんですっ!
無有さまが幸せならっ!!

この手に感じる、無有さまの体温、重み・・・
爪のあたるところが、チクッと痛いのもまた嬉しい。

関節のきしみ、筋肉痛なんてなんのその、
幸せそうな無有さまを見つめながら、
僕も、幸せでございました。

by GENTA

musama
最近、めっきり寒くなりやして、また朝風呂が始まったんでやすが、あっしは熱いのが苦手でやして…。
エへへ!どうも。 by yambu




たまたま伊豆で仕事だったので、帰りに伊豆アンディランドというカメ専門の水族館に行ってまいりました。写真はガラパゴスゾウガメ。クラーベイガラパゴの命名の由来となったカメでございます。すごく大きいけど人懐こく可愛いカメでした。p(^^)q
by yambu




初3ショット!
クラーベ・イ・ガラパゴ、そして家族のガラパゴ達も今後ともよろしくお願いします!

by yambu
皆様、既にメンバーそれぞれのブログでご存知かと思われますが、私たちの家族でありアイドル?のカメちゃん達にはやはり、ここにも登場していただかないとねっ☆

ということで、写真左が我が家のドラムスコ「スティング」。
写真中央と右が、ゲンタ邸のハンカチ王子?(まだムーちゃんは性別が分からないので勝手なイメージ。。。)「ムーちゃん」です。
私が今一番してみたいことは、この子達の直接比較です。
ムーちゃんがゲンタ邸に来た日からスティングをゲンタ邸に連れて行って直接比較したい!を連呼している私ですが、なかなかスティングの持ち運びは難しく。。。
既に、ぎっくり腰になりそうな重さに成長しています。
今日はスティングの大きさがわかりやすいように甲羅の上にMDを載せてみました。
ああ、スティングの背中に早くムーちゃんを乗せてみた~い♪乗せてみた〜い♪
by michiquita

カレンダー
03 2024/04
05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 tottaka]
[05/16 みちこ]
[05/18 michiquita]
[09/19 岡田朋子]
[09/19 ギターの音色]
[05/28 michiquita]
[05/08 michiquita]
プロフィール
HN:
Galapagos
性別:
非公開
職業:
musician
自己紹介:
『Clave y Galapago』
キューバ音楽のトディショナルなスタイルのひとつ『SON』をベースに、至高のサウンドを追求する最小にして最強のトリオ。

♪太田みち子
ヴォーカル&パーカション

♪渋谷和利
ベース&トレス

♪ウエキ弦太
ギター&トレス

♪加瀬田聡
パーカッション
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]