忍者ブログ
同じナントカなら踊らにゃSon,Son! Galapago的スローライフのすすめ
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

す〜っかり3月のキューバツアーのレポートが遅くなりましたが、ちびちび私が携帯で撮って来た写真と共に、こちらにアップしてみようと思います。
まずは、この日からスタート!キューバ入り初日のハバナです。

ハバナといえば、まずはこちら、映画『ブエナビスタソシアルクラブ』の中で、ライクーダーがサイドカーに乗って走るあのシーンで有名な、マレコン通りです!とりあえずみんなで記念撮影☆

マレコン通りをしばしお散歩です。カリブの荒波が道にも容赦なく押し寄せるので、釣りをしているおじさんが水に濡れるから堤防からおりなさいって教えてくれました。(たぶんスペイン語でこう言ってたと思う)
ちょっと歩くとジリジリと強い日差しが刺さり、キューバに来た幸せを感じました。

そして最初のごはん。どきどきしながらスペイン語でメニュー下さいと言いましたが、いっこうにメニューは運ばれる気配がなく。(やっぱりね)
結局カウンターまで自分で取りに行きました。(基本的にみんなやる気ないんです...)
キューバは鶏肉が美味しくて、まずどのお店に入ってもハズレがないです。
ということで、鶏肉を焼いたものをみんなで注文。そして、ビールで乾杯をしました☆
気持ちよい風に吹かれて、みんなで食べた最初のご飯。時差ぼけなんてなんのその!旅の疲れは一瞬にして吹き飛びました。

そして、以前かせっちが留学時にお世話になったオルガさんのお宅にて、サンティアゴ行きの飛行機が飛ぶまで少し時間があったので、みんなで休憩させていただきました。
かせっち以外のメンバーは、全員初めて訪れたお宅ですが、みんな家の子のように風景に溶け込んでくつろいでおりました(笑)

かせっちとオルガさんの娘のオルギータさん。凄い早さでスペイン語が飛び交ってます。かせっちはすっかりこちらの家の子です。

こちらはフランと呼ばれる、プリン。ミルクプリンなのですが、ミルクが濃いので、練乳って言い方の方が良いのかな?手作りの貴重なものをみんなで頂きました。
お砂糖を舐めているように凄くあまーいのですが、暑い気候の中で食べるとこれが結構クセになります♪(この後移動するサンティアゴの夕食でも毎日登場します)

そしてカフェクバーノ(現地の人達が好んで飲む、エスプレッソに砂糖たっぷりのあまーいコーヒー)でまたまた乾杯!
あぁ、またついにキューバに来たなぁー。といちいち幸せを噛み締める私でした。
サンティアゴに続く。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
アドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09
10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/29 tottaka]
[05/16 みちこ]
[05/18 michiquita]
[09/19 岡田朋子]
[09/19 ギターの音色]
[05/28 michiquita]
[05/08 michiquita]
プロフィール
HN:
Galapagos
性別:
非公開
職業:
musician
自己紹介:
『Clave y Galapago』
キューバ音楽のトディショナルなスタイルのひとつ『SON』をベースに、至高のサウンドを追求する最小にして最強のトリオ。

♪太田みち子
ヴォーカル&パーカション

♪渋谷和利
ベース&トレス

♪ウエキ弦太
ギター&トレス

♪加瀬田聡
パーカッション
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]