忍者ブログ
同じナントカなら踊らにゃSon,Son! Galapago的スローライフのすすめ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵比寿のライブへ八木さんがハーモニカを持って
遊びに来てくれました!

簡単な打ち合わせをして、いざ本番。
特に『COMO FUE』は最高でした!

ソンにハーモニカも良いもんですね。

『ありがとうございました。
そして、また来て下さい!八木さん!』





今日は町田Mi Salsa。
お待ちしてます!
PR
一昨日のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@恵比寿エル・リンコン・デ・サムにお越し頂いた皆様、お足下の悪い中本当にありがとうございました。しかもこの日は真冬のような寒さだったし。。。
でも一昨日はかなり客席はヒートアップでしたね☆
お誕生日の方もなんと四人も!皆様本当におめでとうございます。
私たちも演奏していてすごくハッピーな夜でした。
本当にありがとうございました!

そしてこちらの写真は明日のメキシコ音楽の仕事でご一緒させていただくビウエラ奏者の寺沢むつみ氏と我らがウエキ弦太氏。
寺沢さん、たまたまこの日楽器を取りにお店にいらしたのですが、バックヤードで弦太さんと楽器談義に華が咲いておりました。
トレス&ビウエラをお二人で交互に弾き合ってそれはそれは楽しそうでした。



さて、次回のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@恵比寿エル・リンコン・デ・サムはなんとクリスマススペシャル!
この日もさらに盛り上がりそうですよー。
是非皆様のお越しをお待ちしていますね☆

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■12月23日(水)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
クリスマススペシャルLive
Open 18:30~21:00
チャージ:¥7,000(フリードリンク&スペシャル料理込み)
Tel: 03-3442-1636

今日はこれからガラパゴでブライダルパーティでの演奏です。
幸せいっぱいの会場は良いオーラが沢山。
さらに音楽で皆さんを幸せな気持ちにできるよう、心を込めて演奏してきます!
皆さん、こんばんは☆
11月のブログ担当みちこです。
今日までの三日間のライブに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
なんと3days皆勤賞のSさんもいらっしゃいました!
私の同級生Sくんも田舎から泊まりがけで町田のミ・サルサに来てくれたり☆
いろいろと嬉しい三日間でした。
合間にこっそり?新曲のリハーサルもしたり。楽器フェアーに行ったり。(これは別にこっそりじゃなかったですね)
次回の新曲も難易度が高いですが、やりがいのある一曲!
みんなで張り切って練習中です。乞うご期待☆

写真をあまり撮っていなかったのですが、町田ミ・サルサでまかないご飯にいただいたとっても美味しい鳥のワイン煮とトストーネス(グリーンバナナフライ)の写真♪



そして昨日の楽器フェアーにてグラシアスのブンテイさんと記念撮影。
坂田ブンテイさんは楽器店「グラシアス」のオーナーでありながら、素晴らしいラテンベース弾きでもあります。



昨日は楽器フェアーでのお仕事後にわざわざ山科ライブに来てくださって、飛び入り参加で盛り上げてくださいました〜☆
坂田さん、お疲れのところ本当にありがとうございました!

そうそう、おかげさまで町田ミ・サルサでのライブが今後、二ヶ月に一回ペースで決定致しました!!やったぁー!
次回は1/29(金)にお待ちしております。
そして次回の関内山科のライブは12/4(金)に決まりました。
どちらの会場もまったく違った雰囲気で楽しめる大好きなお店です。
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
今回の山科は、お客さんの出足がゆっくりで、
ライブ終盤で賑わって来ました。

フルートの中川さんの飛び入りもあって、
いつもとひと味違うライブになりましたよ。

ということで、後から来たお客様にも
もう一盛り上がりして頂こうと、
第3部へ突入!

扉を開けっ放しで演奏して、
『通りすがりの方も店内へ引き込む作戦』
も成功し(笑)、
お腹ぺこぺこになるまで、演奏しました。

。。。。

そして、いつものお食事タイム!
やっぱり、山科最高。


yamashina9/26


とにかく、よく食べるグループなのだ。

これで、いいのだ。
ウエキ弦太でございます。

9月に入ってすっかり秋の気配が深まってきましたね。

さて、5日は久しぶりの舞浜B-Stile。
かせっちとプレイするのは初めてのお店でした。
ディズニーランドのすぐ近くに、こんな静かな場所が?
と、毎回思うとても素敵な場所です。

初めてお会いするみなさんも大勢で、楽しい夜でした。
ありがとうございました。


今回も演奏中ではなく、食事中のワンショット!
しかも、こんなポーズばかり。。。

ガラパゴは、本当にちゃんと仕事をしているのだろうか!?


b-stile
昨夜のライブ、相変わらず盛り上がりましたねぇ~

目の前でお客さんに乾杯なんかされると、楽器を叩く手にさらに力が入ります。
これを「うらやましがり奏法」と言います。
別名、「禁欲打法」とも言います。
これがなかなかいい音出るんですよ~
一度、お試しください。(なんのこっちゃ。。。)

ガマンガマン・・・・
忍耐

さて、次回のガラパゴは9/5(土)千葉・舞浜のビースティレです。
個人的には初めての場所。
皆さんのお越しをお待ちしておりますです~m(_ _)m


ゲンタさんのライブ「JiveLive」に遊びに行ってきました。
ベースは我らがヤンブーさん。

ガラパゴの時と違って2人ともエレキギターにエレキベース。
アフロヘアーのヅラまで被ってノリノリでした。

こ~んな髪型(画像はイメージです)


来週27(木)は久々の恵比寿エル・リンコン・デ・サムでの投げ銭ライブ
お時間ある方は是非!
残念ながら、アフロヘアーは見れなそうです・・・・


Clave y Galapago4周年ライブの模様を
hakoirimusumeサイトで紹介してくれています。

僕、タイコ叩いています。
ヤンブー、吠えてます。
お客さん、総立ちです。

毎年、客席がすごい状態?になるので、
僕も、今年こそはステージからお客さんの写真を撮ろうと
カメラを持参していたのですが、
演奏に夢中ですっかり忘れてしまいました。

ミュージシャンとカメラマンの両立は難しいです(笑)


そして、毎年やっている『ガラパゴ39特典』と称したプレゼント、
今年はhakoirimusumeさんが作ってくれました。

エコバックにヤンブーの描いたガラパゴの
キャラクターイメージを印刷しのし紙をかけるという、
とっても目出たいプレゼントで大好評でした。


太田みち子ブログから写真拝借

僕の手元にはまだ届いていないのですが、
近所へのお買い物、スーパー銭湯、
なにかと重宝しそうですわよ、39人のみなさん♪

40人目からのみなさま、来年をお楽しみに〜〜〜。
ガラパゴ4周年ライブは大盛況で終了しました。
足を運んで下さったみなさん、どうもありがとうございました。

また、ゲストのルイスに加え、ボーカルののりこさん、
パーカッションの吉田さんにも途中参加していただき、
おかげさまで、とっても楽しい夜になりました。

心配していた雨も片付けの時にパラパラと降ったけれど
なんとかもちましたね。
かせっちは、『僕の晴れパワーが勝った!』と
喜んでましたが、疑わしいものです。(笑)


今回の見所&聴き所は、ライブ終盤で初披露した
『コンパルサ』(キューバのカーニバル音楽)と
『チャングイ』(キューバ東部グァンタナモで生まれた
ソンのルーツとされる音楽)です。

スペインとアフリカの楽器を融合し
リズムとメロディーを奏でる『チャングイ』では、
ヤンブーもコンガを叩き、3パーカッション+トレスで臨みました。

トレスは、ずっと裏拍を弾き続けるのが基本で、
初めは難解だったのですが、トランス状態になるととっても気持ちいい音楽で、
これは病み付きになりそうです。

これからも、メンバー一同精進に精進を重ねて、
よりパワフルで、より楽しい演奏を目指しますので
引き続き、応援よろしくお願いします!
昨日もけっこう降ってましたね。
雨。
朝起きたら雷も鳴り響いてました。

さて、トランペットのルイスと5/22にある
Galapago4周年ライブ@中目黒楽屋のリハを終え、
そのまま関内山科へ移動してライブ。

山科の床はフローリング、天井の高さやお店自体の
作りのせいか、楽器がとてもよく響きます。
普段は、ギターの音をお店にある音響設備につなげて
拡声するのですが、ここではアンプの音だけで
気持ちよく演奏できます。

増幅されて大音量なライブが多い今日。
レアなライブが出来る数少ないお店かも知れません。

次回Galapagoライブ@関内山科は6/4。


カレンダー
10 2018/11
12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/29 tottaka]
[05/16 みちこ]
[05/18 michiquita]
[09/19 岡田朋子]
[09/19 ギターの音色]
[05/28 michiquita]
[05/08 michiquita]
プロフィール
HN:
Galapagos
性別:
非公開
職業:
musician
自己紹介:
『Clave y Galapago』
キューバ音楽のトディショナルなスタイルのひとつ『SON』をベースに、至高のサウンドを追求する最小にして最強のトリオ。

♪太田みち子
ヴォーカル&パーカション

♪渋谷和利
ベース&トレス

♪ウエキ弦太
ギター&トレス

♪加瀬田聡
パーカッション
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]