忍者ブログ
同じナントカなら踊らにゃSon,Son! Galapago的スローライフのすすめ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラパゴの新曲リハーサルでした。



一曲三時間の集中コースで今日も充実&こちらの写真の通りクタクタに....。いつお披露目になるか?!
早く演奏したいな☆

さてさて明後日は恵比寿のホームグラウンドでのライブ。
メキシコ料理の美味しいお店なので、ぜひぜひお腹をすかせて遊びにいらしてくださいね。
カマロンテキーラにセビーチェなどなど絶品です!
これはエビ嫌いのかせっちだって、きっと好きに違いない!?

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■11月19日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
Start 19:30/21:00
投げ銭制
Tel: 03-3442-1636
PR
皆さん、こんばんは☆
11月のブログ担当みちこです。
今日までの三日間のライブに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
なんと3days皆勤賞のSさんもいらっしゃいました!
私の同級生Sくんも田舎から泊まりがけで町田のミ・サルサに来てくれたり☆
いろいろと嬉しい三日間でした。
合間にこっそり?新曲のリハーサルもしたり。楽器フェアーに行ったり。(これは別にこっそりじゃなかったですね)
次回の新曲も難易度が高いですが、やりがいのある一曲!
みんなで張り切って練習中です。乞うご期待☆

写真をあまり撮っていなかったのですが、町田ミ・サルサでまかないご飯にいただいたとっても美味しい鳥のワイン煮とトストーネス(グリーンバナナフライ)の写真♪



そして昨日の楽器フェアーにてグラシアスのブンテイさんと記念撮影。
坂田ブンテイさんは楽器店「グラシアス」のオーナーでありながら、素晴らしいラテンベース弾きでもあります。



昨日は楽器フェアーでのお仕事後にわざわざ山科ライブに来てくださって、飛び入り参加で盛り上げてくださいました〜☆
坂田さん、お疲れのところ本当にありがとうございました!

そうそう、おかげさまで町田ミ・サルサでのライブが今後、二ヶ月に一回ペースで決定致しました!!やったぁー!
次回は1/29(金)にお待ちしております。
そして次回の関内山科のライブは12/4(金)に決まりました。
どちらの会場もまったく違った雰囲気で楽しめる大好きなお店です。
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
これからメンバーみんなで楽器フェアに行って来ます!
その後は山科ライブです☆
是非お待ちしていますね。



急に寒くなりましたが、皆さん風邪などひかれていませんか?みちこです。
さてさて、下記にかせっちも書き込みしてくれていますが、今週は連続三本ライブ!
一緒に盛り上がって踊って、歌って、代謝アップ!冬に向けて風邪をひきにくい身体づくりをしましょう!

そうそう、突然ですが、先日コーヒーの生豆を大量にいただき、このところ自宅のフライパンで焙煎して飲んでいます☆
なかなか美味しいの♪
さっきも焙煎をして只今天日干し中。

なかなか和む風景でしょ?
キューバのカサパルティクラル(民宿)のお母さんも、昨年の3月キューバで滞在している間、毎日コーヒーを大量消費する私たちの為に一生懸命コーヒーをフライパンで煎ってくれていました。カサの中庭に天日干ししていたっけ。
いろいろ思い出すなぁー。

で、前置きが長くなりましたが、今週の6日の町田ミサルサ、7日のアートスペース山科のライブをご予約してくださったお客様限定でこの生豆をおすそわけしちゃおう!と思っています。(家にコーヒーミルがないと飲めませんが)
そんな訳でお家にミルを持っていて、フライパンでの焙煎に挑戦してみたいコーヒー好きな方、メールいただけたらこの二日間のライブでプレゼント致します。
ライブ前日までにmichiqui@din.or.jpへどうぞ。
どちらの日にいらっしゃるかと、フルネームを明記の上、ご予約メールくださいね☆
(メンバーの皆さんもどうぞ)
ども。前出のキャベツを主食とする奇怪な生物「かせっち」です。
なんと言われようが、好きなものは好きなんです。
しょーがない。。。
さて、今週はなかなか忙しいですよぉ
なんとガラパゴ3連チャンライブ。

6日(金)は、町田Mi salsaに再登場。前回のライブは超満員のお客さんで盛り上がりました。キューバ料理も本格的で個人的にかなり幸せになれる場所です。これで車じゃなきゃモヒート飲めるのに・・・
ご予約はお早めに。

7日(土)は、毎月恒例の関内・アートスペース山科です。ここのハコは音の響きがなんとも絶妙なんです。そして、料理もおいしい♪こちらはキューバ料理ならぬ『和食』ですが、なんとチャージ2500円で1ドリンクと1品料理が付いてくるときたもんだ。こりゃ、一度山科に来るっきゃないですね。

8日(日)は、磯子のイベント「Isogo Fiesta」に出演です。な、なんと入場料たったの500円!!!こ~れ~わぁ~お買い得っ!!しかも、昼間のライブなのでたっぷり飲んで踊っても終電キニシナーイ!
横浜方面の方、是非お越しくださいませませ。

詳しい情報は「LIVE」のページをご覧くださいませませ。。
haniwa




キャベツの千切りを主食とする奇怪な生物を発見!
ご覧のとおり、野獣のごとく千キャベに食らいつく様は、怖いものがある。
話しかけてみたが、どうやら言語は行田語らしい。
何を言っているのかさっぱり解らない。
とりあえずキャベツを与えておけばおとなしい。

そんなヤツにも天敵があるらしい。
それはエビだ。
エビをヤツに近づけると泡を吹いて気絶する。

主に首都圏、中部地方に出没するらしい。
要注意!!

今回の山科は、お客さんの出足がゆっくりで、
ライブ終盤で賑わって来ました。

フルートの中川さんの飛び入りもあって、
いつもとひと味違うライブになりましたよ。

ということで、後から来たお客様にも
もう一盛り上がりして頂こうと、
第3部へ突入!

扉を開けっ放しで演奏して、
『通りすがりの方も店内へ引き込む作戦』
も成功し(笑)、
お腹ぺこぺこになるまで、演奏しました。

。。。。

そして、いつものお食事タイム!
やっぱり、山科最高。


yamashina9/26


とにかく、よく食べるグループなのだ。

これで、いいのだ。
今月は、お久しぶりや、初めてのお店のライブ続きでしたが、
明日のライブは、今や僕らのホームグラウンドとなった
『山科』です。

昼間はうどん屋さん、そして夜はライブハウス。
彫刻が置いてあって、ピアノがあって。。。
なんとも不思議な空間ですが、
お酒も良心的にサービスしてくれるし、
ママさんの作る食事も美味しいし、
「音」も良しで、居心地の良い大好きなお店です。

このところ続けて演奏しているみちこちゃんの
バラードが、かなりいい感じになってます。
乞うご期待!

みなさんのご来場お待ちしてます!







ガラパゴで出演するイベントでよくあることですが、
『clave y galapago』の読み方が難しいのか、
過去に、こんな風に呼ばれたことがあります。

「それでは盛大な拍手でお迎えしましょう!」
に続いて、

「グラーベイ・ガラパゴ」
「クラベ・ハラペコ」
「クレイブ・グラッペ」
「グルーブ・ガラッパゴ」

そして、先日はついに
「クラーブ・ブルーベリー」?
ついにお菓子?になっちゃいました。

ちょっと、ずっこけちゃいますが。。。

早く名前を覚えてもらえるよう、
もっと頑張らなきゃです!
皆さんこんにちは。みちこです!
昨日の関内3355に来てくださった沢山の皆様、本当にありがとうございました。
秋らしくここちの良いライブ日和なお天気が続いていますね☆

さて、今日のライブについてですが、お席は既に満席になりましたが、キャンセル待ち、立ち見(チャージ+ドリンク)でのご入場は可能ですので、お店に直接ご連絡してみてくださいね。ご予約頂いた皆様、どうもありがとうございました。
ではでは、皆様にお会いできるのを本日も楽しみにお待ちしています♪

以下本日のライブ詳細です

■9月18日(金)町田Mi Salsa
町田にもキューバ専門のお店がついにオープン!
こちらのお店の初ライブを私たちが演奏させて頂けることになりました。
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
Open:19:00/1st 20:00/2nd 22:00
チャージ:¥2000(Food&drink別)
お食事&お席の用意のためご予約をお勧め致します。
Mi Salsa初ライブ記念キューバンセットもご用意。
TEL:042-732-3217


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04
05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 tottaka]
[05/16 みちこ]
[05/18 michiquita]
[09/19 岡田朋子]
[09/19 ギターの音色]
[05/28 michiquita]
[05/08 michiquita]
プロフィール
HN:
Galapagos
性別:
非公開
職業:
musician
自己紹介:
『Clave y Galapago』
キューバ音楽のトディショナルなスタイルのひとつ『SON』をベースに、至高のサウンドを追求する最小にして最強のトリオ。

♪太田みち子
ヴォーカル&パーカション

♪渋谷和利
ベース&トレス

♪ウエキ弦太
ギター&トレス

♪加瀬田聡
パーカッション
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]