忍者ブログ
同じナントカなら踊らにゃSon,Son! Galapago的スローライフのすすめ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄ソバとアイスぜんざいでちょっと遅めのランチです。幸せ~♪



サンピン茶キャンペーンボーイズ?



はい。今月ブログ担当、沖縄ツアーに向け只今ホットヨガブームのみちこです。(沖縄で思う存分美味しいものを食べるため体質改善中♪)
来週の沖縄ツアーも張り切ってこちらにアップして参りたいと思っています。

さて、先日2日のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@関内アートスペース山科に来てくださった皆様、いつも来て下さる皆様も、始めてお店に来てくださった皆様も本当にどうもありがとうございました☆
この日まさにお誕生日だったMさんや、翌日が山科のマスターの誕生日だったりで、バースデーをみんなで歌ったり、笑顔が沢山の夜で私たちもハッピーでした♪
最後はみんなで記念撮影。小田原ダーチャのマスターや常連さんも遊びに来てくださいました。



お誕生日のMさんやマスターも一緒に☆(既にお帰りになられた後で写真に写れなかった皆様ごめんなさい)



そしていつもの美味しいまかないご飯。



ごちそうさまでした♪

おかげさまで次回山科は8/1(土)に決定☆
是非是非、また皆様のお越しをお待ちしていますね!

そうそう、急ですが今月7/22(水)ホテルニューオータニ幕張のビアガーデンでの演奏も決まりました。ノーチャージ飲食代のみのライブです。
もう梅雨も空けている頃でしょうし、野外でキューバ音楽を聴きながらのビールはまた格別ですよ♪
詳細を近日中にライブ欄にアップ致しますので、よろしかったらこちらも是非〜!
ども。かせっちです。
蒸し暑いですね~
先日、実家で田植えしてきました。
すでに田植え焼けの脱皮が始まってます。
5ヶ月後には新米がいただけます。
それを楽しみに、暑い夏を乗り切りますっ!

さて、明日は山科ライブ。
もうそろそろキューバ音楽にピッタリの季節です。
まだ梅雨が明けてませんが、一足早く夏を先取りして
熱いキューバ音楽で盛り上がりましょう!!


先月の山科以降、魚の画像ばっかり。。。




おかげさまで満員御礼!


毎回お越し下さるみなさまには重ね重ね感謝申し上げます!

やく1年前より、なりゆき上、ベースを弾きながら

メインボーカルをとることになった曲があるのですが


今回はじめてお客様よりお褒めのお言葉をいただきました〜!

考えてみたら、僕がベースを弾かない曲が結構、増えて来てるんですよ。

トレスだけとか、クラーベだけとか、

最近ではコンガも叩いてます。

そういう意味ではガラパゴのライブは曲相がバラエティーに富んでて

楽しいですな。

日々精進を怠らぬガラパゴの今後に乞うご期待!



そして。。。

また

先日、甲府でライブだったので午前中近くの池でやってきやした。

釣れましたよ!今回もぉ!

地元の人曰く、超激シブなフィールドらしい。。

まわりの誰も釣れてない状況。


何で釣れたんだ?





          38㎝


先日申したとおり

茨城県結城市でガラパゴのライブだったので、

午前中、近場と言う事もあり僕のホームグランドの

筑波山のふもとで釣りやした。

悔しいのは今日いちの大物を逃したことですわ。。。

よく言いますよね

逃した魚はおよいでる

釣果  ブラックバス 4匹

帰りしな、かせっちの誕生日だったのでファミレスによって

ささやかなお祝いをしました。


yambu


釣っちゃいました!

42㎝!

茨城県霞ヶ浦は西の洲にて

そして12日は茨城でガラパゴの久々の営業。

もちろん!

仕事前に釣りしますよぉ〜。


なにかぁ!?


アートギャラリー山科にお越し下さったみなさま、ほんとにいつもありがとうございます!!みなさまは、ラッキーです!実は山科さんは、ぼくらにとっでは会場の音の響きがとても心地よく、潜在能力を引き出されるかんじなんです。結果としてみなさんは、ほかのどこよりもクオリティーの高いガラパゴサウンドを聴けているということです。

そして、なんといっても僕らの楽しみはライブ後の

ママさんの愛情料理!!


ママさんの料理はいつもほんとにウマイ!!
なぜかと言うと、そこに愛情がこもっているから。
僕らはこの愛情を受けとめていいパフォーマンスをする。
そう、山科さんは、そんな『正』のサイクルのうずまく場所なんです。
いま落ち込んでいるあなた。是非いちどお越しを!




料理といえば?

先日、毎年恒例の宮古島にいってきまして。
今回は地元の友人にくっついて今ままでとはちがった宮古島を堪能してきました。
その中で、地元のひとが好んで通うお店につれていってもらいまして
まあ、出てくる料理すべてがマイウ〜〜〜!!
試しにゴウヤチャンプルをたのんでみたのですが

ゴウヤチャンピオ〜〜〜ン!!!

試しにうちであの味を再現してみました。それが上の写真。
見た目はいいかんじでしょ〜?
僕って天災?
レシピを知りたいあなた!

ガラパゴのライブにくるべし!

次回は?


6月17日(水)
place:
恵比寿エルリンコンデサム Tel:03-3442-1636
time:
Start 19:30/21:00
fee:
チャージ:投げ銭制


毎日はっきりしないお天気ですね。
もうすぐ梅雨だし、お日様が恋しくなってきました。

6月のガラパゴは、6/4の関内山科と6/17恵比寿エルリンコンデサム。
お楽しみに!

写真はサンティアゴ・デ・クーバで手に入れたギロとクラベス。
何かに似てると思いませんか?


はい、そこのあなた正解!!


そうです、クジラなんですねー。


乾燥させたひょうたんの中をくりぬいて作ってあります。
とっても綺麗な楽器です。





ギロの音量は凄くて、家で練習出来るのは昼間だけ。
そのなんとも乾いた音色は、手に入れたばかりなのに
懐かしささえ感じます。

いつかギロデビューするぞー!


さて、6月のブログ担当はヤンブーです!

どんな素敵なお話が飛び出すのか
とーーーーーーっても楽しみです。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04
05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/29 tottaka]
[05/16 みちこ]
[05/18 michiquita]
[09/19 岡田朋子]
[09/19 ギターの音色]
[05/28 michiquita]
[05/08 michiquita]
プロフィール
HN:
Galapagos
性別:
非公開
職業:
musician
自己紹介:
『Clave y Galapago』
キューバ音楽のトディショナルなスタイルのひとつ『SON』をベースに、至高のサウンドを追求する最小にして最強のトリオ。

♪太田みち子
ヴォーカル&パーカション

♪渋谷和利
ベース&トレス

♪ウエキ弦太
ギター&トレス

♪加瀬田聡
パーカッション
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]